Kanagawa University Student Basketball Federation
神奈川学生バスケットボール連盟
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
協賛
小林歯科医院
Twitter
bjリーグ
横浜ビー・コルセアーズ

BBS   

※ 公序良俗に反した内容や当団体の意思にそぐわない内容など、管理人権限にて書き込み内容を削除する場合がございます。
上記内容をご了承のうえ、お使いください。

記事検索

新規記事を書く

top  top prev top 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. top next top end

[87] ありがとうございます res 
横浜国立大学  05-12-02 01:40
確かにそういった理由ならばしかたないとは思います。お答えいただきありがとうございました。
ただ、また一言言わせていただきますが、
…今年は新チームでメンバーが大きく変わりました。…
というのは大間違いです。
確かに9人の4年生が抜けましたが、春も主力として出ていたのは下級生が多く、ほとんどのメンバーが残っています。
関東リーグ入替戦の後、3日後には神奈川リーグが始まりましたし、チームが大きく変わるというのはおかしな話です。神奈川リーグは関東リーグまでやってきたことを一つ一つ確認する大会と位置づけ、目指すバスケット・やっているバスケットは4年生がいた頃と同じです。春とは違うバスケットをやっていると思われたかもしれませんが、それは春から関東リーグまでの間の変化であり、関東リーグから神奈川リーグまでの間の変化ではないのです。関東リーグの試合を見ていない人にはわかるわけはありませんが。
それに判断の時間や資料はあったと思いますよ?予選リーグはスリープラトンではなく基本スタメンが戦っていましたから。それに関東リーグのサイトにいけば個人記録が細かく載っていますから。非常にわかりやすい分布で、それを参考にすれば選抜に困ることはないです。神奈川リーグの選抜なのに関東リーグの資料を使うのはおかしいとおっしゃるかもしれませんが、神奈川リーグで判断できないというのならそういった方法もあるのではないでしょうか?
とにかく選手が選ばれて嬉しいと思うような選抜大会をお願いします。
長々と申し訳ありませんでした。失礼いたしました。
[88] Re: ありがとうございます
小林文隆  05-12-02 13:25
 小林です。
 ご回答ありがとうございます。

 おっしゃるとうり、こちらの勉強不足、研究不足であった点は大きく誠に申し訳ありません。今後はご指摘にありますように関東学連の資料も参考にさせていただき、よりよい選抜チーム。選ばれた方が誇りに思えるようなチームを作っていけるよう努力する所存です。

 今後ともご指導、ご協力よろしくお願いします。
[89] ありがとうございました。
横浜国立大学  05-12-03 00:18
ご回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

[85] 理事長さんへ res 
バスケ好き人  05-12-01 20:29
こんばんわ。いつも楽しく見させていただいています。ほとんど毎日の書き込みが、見ている側にとってはとてもありがたく、常にホームページが新鮮です。これからもお忙しいとは思いますが、楽しい書き込みよろしくお願いします。
[86] Re: 理事長さんへ
小林文隆  05-12-02 00:02
 励ましありがとうございます。
 時々私も日記を書かせて頂きますが、書いているときにふと「誰も読んでないんじゃないか?」という不安に襲われることがあります。
 この書き込みを励みにまた頑張ります。ご指導よろしくお願いします。

[80] 同じく! res 
某チーム  05-11-30 21:43
選抜方法に疑問あり!適当な考えでやるならやめてしまった方がいい。しかもそれをきれいに表現している投稿者の方も許せない。
[84] Re: 同じく!
小林文隆  05-12-01 00:16
 ご意見ありがとうございます。
 理事長の小林です。

 折角のご意見ですが、具体的にどのように疑問があるのか教えて頂けると幸いです。
 我々は基本的には1試合目のトスアップから最終戦の終了までコートサイドで試合を見て選考させていただいております。いい加減な考えで毎週の貴重な休日をコートで過ごせるでしょうか。

 横浜国立大学の方のように具体的なお話であれば、我々もお答えのしようがありますが、このような書き込みですと大変恐縮ですがこれ以上の返答はしようがありません。悪しからずご了承ください。

[78] 招待試合(オールスター)について res 
皆川  05-11-29 09:51
こんにちは。
連盟強化技術理事の皆川です。
先日の男子招待試合にご参加いただきました選手、スタッフ、審判の皆様、お疲れ様でした。
お相手を頂きました横浜センタークラブ、FAKEの皆様、ありがとうございました。
また、ご来場・ご声援いただきました皆様にも御礼申し上げます。
皆様には当日所用にて途中退場と、大変失礼致しましたことをお詫び申し上げます。

さて、標記の件につきまして当サイトをご覧の皆様のご意見ならびにお知恵を拝借いたしたく、書き込みさせていただきます。
オールスターについてです。
現行、参加選手につきましてはチーム成績、個人成績、また選手の技量などを総合的に鑑みた上で、強化技術理事の打ち合わせ・検討の後試合当日参加可能かどうかを当人に確認させていただいた上で選出しております。
選手・チームの強化につなげることを目的としておりますので、できるだけ多くの大学から偏り無く選抜することを目指してはおりますが、これまでさまざまなご意見を頂いたことも事実です。
どのような選手選考がより好ましいと皆様がお考えか、ご意見をいただければ幸いです。
また、選手やチームの皆様にも練習会、対戦相手など参加されてみての忌憚の無いご意見、ご感想を頂きたく思います。

より良い連盟、より良い環境を目指して変えるべきところは変えていきたいと思っております。
ご協力よろしくお願いいたします。
[79] 選手選考について
横浜国立大学  05-11-30 00:28
いつもお世話になっております。
すみません、一言書かせていただきます。
本当にちゃんと選考しているのですか?
…参加選手につきましてはチーム成績、個人成績、また選手の技量などを総合的に鑑みた上で、強化技術理事の打ち合わせ・検討の後試合当日参加可能かどうかを当人に確認させていただいた上で選出しております。…
とありますがそれは大ウソじゃないですか?
横浜国立大学から選抜には2人来て下さい。と言われたので選手達で話し合って決めました。選ばれた感がない選抜だなあと言いながら決めました。昨年度は指名されて行ったようですが、今年は明らかに違いました。
他のチームも人数を言われて決めているのでしょうか?しかし他のチームは指名されて来ているようだという情報もあります。うちのチームだけですか?
そういったところから徹底していただかないと、神奈川リーグへの不信感はますます高まると思います。本当のことを書いてください。よろしくお願いします!!!
失礼いたしました。
[83] Re: 招待試合(オールスター)について
小林文隆  05-11-30 23:59
 お世話になっております。理事長の小林です。
 横浜国立大学の方、ご意見ありがとう存じます。

 皆川の書き込みに不備があり、大変不愉快な思いをさせてしまったと思います。誠に申し訳ありません。
 言葉の足りない部分がありますので、僭越ではございますが補足させて頂きます。

 今回の招待大会はAチーム尾鷲・Bチーム皆川が中心になって選考させて頂きました。皆川が担当いたしましたBチームにつきましては上記の通りの方法で行いました。
 Aチームも神大・東海の2チームは同様の方法で選考しました。
 しかしながら、桐蔭・関東・横国の3チームは事情があり、チームからの推薦という形をとりました。その事情についてご説明します。
 
桐蔭はまず倉持選手を選考。倉持選手と協議の上、大井選手を選考しました。これは1年生のときから、本大会に参加されている倉持選手の最後の選抜大会ということでの配慮です。また、大井選手が実績・能力からみて選抜チームの一員としてふさわしいと判断しました。

 関東はここのところ、春と秋のチームが違います。春は小田原キャンパスの選手、秋は横浜キャンパスの選手が出場されています。秋の大会に出場していない小田原キャンパスの選手に出て頂くのも適切ではないと思いますし、全く資料がない横浜キャンパスの選手は選考には時間がありません。この辺のチーム事情を配慮して推薦してもらいました。
 
 横国は上記の書き込みにもありますように、例年ですと選手を選考してチームと折衝するのですが、今年は新チームでメンバーが大きく変わりました。春までのチームと秋からのチームは趣が違います。そこで適切な選考をする資料・時間が足りない。ということで選手を推薦していただいた次第です。
 これがいい方法であるとは我々も思っていません。しかしながら、本連盟の名門チームである横国から不参加というのは明らかにおかしいし、いい加減な選抜はしたくありません。そこで、横国のチームを信頼しての今回の選抜となりました。

 横国・関東の合わせて4名の選手についても秋季大会の試合振りを拝見し、この方々は選抜の一員として十分な能力をお持ちであると判断し、選考に代えさせて頂きました。

 大変、不快な思いをさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。これが、「本当のことを書いてください。」という問いのお答えになっていれば幸いです。

 今後は我々も一層気を引き締めて大会運営にのぞんでいく所存です。今までと変わらぬ、ご理解、ご協力いただけますようお願いします。
 

[73] 選抜のメンバー res 
プレイヤー mail  05-11-17 09:51
選抜のメンバーはどのようになったのでしょうか?是非発表していただけないでしょうか?
[74] Re: 選抜のメンバー
小林文隆  05-11-17 13:19
理事長の小林です。

選抜のメンバーの発表が遅れてすみません。
実は今年から選抜のユニフォームを作ることになり、サイズ、NOの関係で遅くなっています。

 男子は間もなく、女子も来週半ばに発表できると思います。

 お楽しみに。
[76] Re: 選抜のメンバー
小林文隆  05-11-18 22:32
お待たせしました。
メインメニューの大会のところから、招待大会にお進みください。
メンバーを発表しました。

応援よろしくお願いします。

top  top prev top 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. top next top end


G's BBS [XOOPS] 1.1.2
G's BBS v4, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.