Kanagawa University Student Basketball Federation
神奈川学生バスケットボール連盟
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
協賛
小林歯科医院
Twitter
bjリーグ
横浜ビー・コルセアーズ

BBS   

※ 公序良俗に反した内容や当団体の意思にそぐわない内容など、管理人権限にて書き込み内容を削除する場合がございます。
上記内容をご了承のうえ、お使いください。

記事検索

新規記事を書く

top  top prev top 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. top next top end

[23] 質問です res 
松浦花子  05-06-07 19:31
神奈川県学生バスケットボール大会(春季・秋季)のありかたについて、質問があります。
競技スポーツの大会として実施しているのか、またはレクリエーションスポーツの大会として実施しているのか、どのようにとらえればよろしいでしょうか?大会の運営方法について疑問に思うことがありましたので、お伺いをいたしました。
[24] Re: 質問です
管理人  05-06-07 23:45
 ご質問ありがとうございます。
 我々は競技スポーツ大会として実施しております。
 運営方法の疑問点について具体的にお教え願えれば幸いです。

[20] もーじき神奈川も終わりかぁ。 res 
5  05-06-02 20:03
このサイトは写真とか貼らないんですかぁぁ?
前に試合前にチームごとに写真撮ったりしましたよね(*^o^*)
[21] Re: もーじき神奈川も終わりかぁ。
管理人  05-06-03 01:10
遅れてすみません。
ようやく、全部のチームの写真を撮り終わり、現在作業中です。
今しばらく、おまちください。
[22] Re: もーじき神奈川も終わりかぁ。
保護者A mail  05-06-04 07:57
チーム紹介のアップお疲れ様でした。お陰さまで、関東大会の大会誌に載っていないチームの事についても見る事が出来るようになりました。
あのチームのあの選手はどこの出身なのかなど分かり、他のチームへの関心もかってに、一方的に上がっています。会場で選手を応援する楽しみが一つ増えました。
残りの試合も少なくなりました。鶴見大で応援させていただきます。

[18] 入替え戦 res 
バスケファン  05-05-28 17:59
春季リーグで女子も入替え戦はあるんでしょうか?
[19] Re: 入替え戦
管理人  05-05-29 22:34
はい。女子もあります。
1部4位ー2部1位
2部7位ー3部2位
の2試合が行われます。

[15] 神奈川リーグ入替戦 res 
S.I  05-05-25 13:02
 すみません、春季神奈川リーグ入替戦の日程は決まっておりますでしょうか?
[16] Re: 神奈川リーグ入替戦
管理人  05-05-26 00:18
 今のところ、6/19に横浜市大で行う予定です。
 試合時間などは未定です。
 よろしくお願いします。
 
[17] Re: 神奈川リーグ入替戦
S.I  05-05-26 12:44
ありがとうございました。

[13] 関東大会 終わりました res 
保護者A mail  05-05-22 20:31
関東大会、最終日。代々木へ応援(エキシビション)と、我がチームに勝ったチームが
その後、どんな試合をしているのか、のぞきに行きました。
観客数も多く、大変盛り上がっていて、レベルの高い良い試合でした。
先輩たちが最終試合に進んだチームでは下級生がデータ取りなど忙しそうでしたが、ごくごく、一部の生徒のマナーが悪く、目を覆うばかりで不愉快だったのが心残りです。

神奈川大会も続きの試合が始まったとの事。早く次の試合を応援に行く日が来る事を楽しみにしています。
[14] Re: 関東大会 終わりました
小林文隆  05-05-23 10:53
 拓殖初優勝で終わった春の関東女子。
 神奈川リーグに参加されている玉川大も日体大に勝って、5位と好成績をおさめましたね。

 それはさておき、最近の関東女子のOBスタッフの中でよく出る話が学生のマナーの問題です。
 私は関東女子学連でも審判運営部長の役職を頂いており、理事会の構成メンバーです。ここからは神奈川学連の理事長としてではなく、関東女子学連の理事として記載したく存じます。

 ご指摘のとおり客席、ベンチ、あるいはコート上でも態度が悪い学生が目に付きます。審判のジャッジにクレームをつけたり、相手チームの選手を野次ったり・・。
 連盟としてどこまで指導すべきかは難しい部分もありますが、折角見に来てくだすった方に不愉快な思いをさせないというマナー以前の問題は何か対策を講じなければならないと思います。もっとも、これは連盟のというより、大人としていうべきことを言う。というあたりまえのことを我々OB理事が怠っているということでもあり、反省すべきと思います。

 私が普段担当している3部・4部では選手やベンチの態度が悪い。という話はここのところ聞いた事がないので、これは1部2部の選手。特に昨日はベスト4という頂上のチームにそういう選手がいるという事実は頭が痛いを通り越して愕然とします。そういうチームの指導者はバスケットしか教えていないのか。と、悲しくなります。
 昨年、拓殖大がTOを無断でやらず、前年からの累積でインカレに関東女子から推薦しない。という残念なことがありました。その教訓を生かせない人達に何をすべきか、考えていこうと思います。

 折角、お出で頂いたのに申し訳ありませんでした。

 神奈川リーグでも態度の悪い選手が一部のチームにいるようです。神奈川の場合、指導者のいないチームにいたりすることが多いので、連盟として指導していく所存です。
 今後とも、よろしくお願いします。


 

top  top prev top 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. top next top end


G's BBS [XOOPS] 1.1.2
G's BBS v4, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.