Kanagawa University Student Basketball Federation
神奈川学生バスケットボール連盟
メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
協賛
小林歯科医院
Twitter
bjリーグ
横浜ビー・コルセアーズ
大会規約及び注意事項
大会規約及び注意事項
1. 競技規則
競技規則は2007年〜日本バスケットボール協会規則による。
2. エントリー
1)
選手のエントリーは試合ごとに15名とし、それ以外はベンチエリア内に立ち入ることを認めない。
2)
スタッフは7名以内(原則として部長、監督、コーチ、アシスタントコーチ、トレーナー各1名、マネージャー2名)とする。
エントリー変更について
本大会に登録された選手に限りエントリーの変更を認める。その場合は所定の用紙に記入し、前の試合のハーフタイム(第一試合15分前)までに大会本部に提出する。
3. ユニフォーム
1)
大会日程表の左側に記載されたチームが淡色とする。ただし試合前に両チームならびに大会本部了承のもと変更することは認める。
2)
背番号は0〜99までのものを用いる。
4. メンバー表
1)
メンバー表は前の試合のハーフタイム(第1試合の場合は試合開始15分前)までに大会本部に提出すること。
5. 試合開始時刻
1)
日程表の定刻通りに行う。但し、前の試合が長引いた場合は前の試合終了10分後に行う。
6. 棄権、没収
1)
やむを得ぬ事情で棄権する場合は5日前までに大会スタッフに連絡すること。
2)
棄権にともない一部日程を変更することもある。その場合は本部の指示に従うこと。
3)
急な事故等で棄権する場合は会場に連絡すること。
4)
没収試合のスコアは20-0(競技規則20条)とし、没収されたチームの勝点は0点とする。
7. T.O・会場係りについて
1)
T.O・会場係りは以下の表に従って確実に行うこと。
2)
オフィシャルを担当するチームは試合開始10分前までに着席すること。
3)
T.O会場係りを行わなかったチームは試合を没収することがある。
 
1面3試合の場合
1面4試合の場合
1面5試合の場合
1試合目
3試合目の両チーム
3試合目の両チーム
3試合目の両チーム
2試合目
1試合目の両チーム
4試合目の両チーム
1試合目の両チーム
3試合目
2試合目の両チーム
1試合目の両チーム
5試合目の両チーム
4試合目
 
2試合目の両チーム
2試合目の両チーム
5試合目
 
 
4試合目の両チーム
8. 練習について
1)
屋外で練習を行う場合はアウトシューズを持参すること。
2)
ハーフタイムの練習は3分前の笛が鳴ったら、ただちにやめること。
9. その他
1)
違反については、コート主任が最終的に決定する。
2)
体育館、大学構内では所定の場所以外の喫煙は固く禁ずる。
3)
飲食は決められた場所で行い、ごみは原則的に持ち帰りとする。
4)
貴重品はチームで責任を持って管理する。
5)
競技中の傷害については応急処置は行うが、それ以外は各チームの責任とする。
6)
許可された会場以外への車両での来場は禁止する。
10.規約違反
競技規則に違反した場合、理事会をもって検討処理する。